大きなバストを小さくする方法はありますか?
バストが小さくて悩む女性は多いですが、同じように、バストが大きくて悩む女性も多いのですよね。
着たい服が着られない、太って見える、バストが重い、人の視線が気になる・・・
悩ましいものです。
さて、バストを小さくする方法としては
・ダイエット(運動)をする
・マッサージをする
・美容外科手術を受ける
といった方法が挙げられます。
まずダイエット。胸は脂肪が多いので、痩せれば小さくなると考えられます。
しかしここで注意が必要なのは、痩せる=アンダーバストも細くなる、ということです。
バストのカップはアンダーとトップの差で出しますから、アンダーバストが細くなった結果、F70からG65のように、ダイエット前よりサイズがアップしてしまうことも考えられます。
ですから、胸の脂肪が優先的に燃焼されるようにする必要があります。
脂肪が燃焼されるためには、近くにある筋肉が動くというのが効果的です。
ですから、バストの下にある胸筋を動かすようなエクササイズを取り入れましょう。
ダイエットでバストを小さくする場合、垂れるなどバストが崩れる可能性もありますから、それを防ぐためにも胸筋を鍛えることは大切です。
また、脂肪は揺れるなどの振動があると分解されやすくなりますから、ランニングや水泳など、バストに振動のある運動は、胸の脂肪が燃焼されやすくなります。
これらを意識してダイエットを行うと良いでしょう。
次にマッサージですが、これは上に書いた振動と脂肪燃焼に関係があります。
エステサロンで痩身マッサージというものがありますよね。
これは、脂肪を柔らかくして分解されやすくするという効果があるものです。
同じように、バストを揉んで脂肪をほぐしてあげることでバストの脂肪が分解されやすくなり、小さなバストに導くことが出来ます。
このマッサージは運動と合わせて行うとより効果的です。
また、マッサージすることで血行が良くなり、余分な水分や老廃物を排泄することが出来ます。
むくみやすい、冷えやすいといった方は、この効果でもバスト周りがスッキリするでしょう。
最後の方法として、美容外科手術があります。
手術の手法は胸の状態により様々ですが、どれも高い技術が必要なのだそうです。
また、傷が残ってしまうのがデメリットですね。
しかし最近は悩める女性が増えているのか、少しずつ症例が増えているようです。
最後に、例外として「バストを小さく見せる」ブラを紹介しておきます。
日本にはまだ商品が少ないようですが、国内メーカーでも胸を小さく見せるブラが発売され、ヒットしたと話題になりました。
このようなブラを選ぶというのも、悩みを解決する一つの方法でしょう。